おしらせ

11月「からだづくり塾」活動日

2018/10/27

11月は各校とも学習発表会のため校舎使用ができなくなります。教頭先生のお計らいで、体育館には学習発表会のための放送器具や使用具が出ていますが狭くても気を付けて利用くださいという学校もあり有難いです。利用する側も、子ども達のためにする活動ですから、そのような場合の「注意点」もしっかりと伝えながら、感謝して活動するようにと話せば普段のわんぱく児達も注意しながら動き回ります。色々な場面で子どもなりに学ぶことがあります。

光陽小学校 11月3日(土)のみ  鴻城小学校 11月8日・22日・29日(木)

小野幌小学校 申し出中   新琴似小学校 11月17日・24日(土)

新琴似南小学校 11月21日・28日(水) 24日(土)のみ   真駒内公園 10日・17日・24日予定(土)

活動時間:土曜日は10時から11時30分   水曜日・木曜日は16時15分から17時45分 いずれも90分

新琴似小学校のみ11時30分から12時30分まで「陸上競技塾」あります。

活動日数の少ない学校では、新琴似地区は少し移動すれば参加可能ですから、できるだけ活動数を増やす意味で参加できるところに参加ください。また、引率希望(学校から参加校までの往復)の場合は申し出ください。参加費は、単発800円ですが、月謝支払いであれば今の参加校へ納めれば移動先の参加は無料となります。新琴似南小学校(活動回数が少ないですが)鴻城小学校では、週2回参加の子が、やはり体が大きく変化し、体力も付き、活動的な子になっており、物事に対しても積極的になると保護者からも報告があります。子どもには活動する場所がないことが、からだに大きな悪影響を与えていることは間違いありません。

なお、真駒内公園は、参加者の学校がバラバラなので、学習発表会が学校により異なるために参加者が少ない場合はお休みになりますので確認して参加ください。

なお円山競技場の活動に参加した人は、どの塾へも単発で参加できますので、その旨指導者に伝えて活動してください。なおどの会場も10分前位から玄関(開放玄関)で指導者が待っています。

 

-おしらせ