おしらせ

円山陸上競技場での陸上競技で体力づくり活動休止のお知らせ

競技場での活動は、政府案通り、大勢の人が集まることについての密集を避けるために、場所の大きさによる入場者制限が行われていますが、競技場もその制限を受けています。従って、小学生が使用できる日が設けられていますが、私たちの活動では、週1回になりますが、内容として「走路のみ」の使用です。

私たちの活動内容は、陸上競技を通して発育発達促進のための動きづくりですので、選手養成ではありません。従って走路のみの使用で、他のスポーツクラブ生と共に走るだけの活動ならば開催できません。感染経路発見のために登録制で参加者を制限しなければならない今の状況下では、自由参加で、体を整えるという個人重視の活動内容からして本年度今の状況下では活動できないと判断いたしました。

楽しみに待っていた皆さんには申し訳ありませんが、今重要なことはコロナ菌との共存共栄のための判断をする状況下にありますので、国の方針に従っての自粛が重要です。4月の早い段階で、ノーベル賞受賞者山中先生が「心を強く持ってコロナ菌と戦いましょう」という言葉を聞き元気を頂きましたが、そろそろ自粛疲れといわれる「コロナ鬱」症状が話題です。

正しい情報を取捨選択できるように自らも学び、分かってきたコロナ菌についての情報をもとに予防に力を入れて、共存共栄できるように頑張るしかありません。もし状況がよい方向に向かい、10月までに活動ができるようになれば、少しの日程でも顔合わせができれば幸いと思います。学校再開、施設開放情報などと同じですので、周辺の情報判断し「ホームページ」を見てください。

元気で頑張りましょう。学校での活動も今現在1校のみご連絡いただきましたが、活動できるか見通せません。それも含めてホームページでご覧ください。

-おしらせ