おしらせ

新琴似小学校「からだづくり塾」開催日

学校が分散登校からやっと普通通りの登校となり、少し落ち着いた頃と考えていた6月20日土曜日から活動できるようになりました。この春4月11日に活動が始まって以来の活動休止でしたので、子ども達はきっと待っていたのではないかと思います。

ただ、今まで通りに運動ができない状況が続きます。10時から始まりますので、今までのように早く来て自由に運動をすることができません。しかも学校同様に守らなければならないことがあり、健康観察や手洗い、うがいなどを済ませて、間隔をあけておしゃばりをしないように待ちます。指導者の指示の下、当面ボール運動なども制限がありますが、もう少しの我慢です。

秋以降のインフルエンザとコロナ第二波が心配されていますので、体力づくりで身を守る力をつけ、免疫力を高め、7月以降更には運動の幅が広がると思いますので、みんなで力を合わせて頑張りましょう。

6月の活動日は20日と27日です。本年度はこのような状況ですので、この活動に慣れていて元気な児童に限り参加できます。1年生の募集はしておりませんが、参加希望者をお断りするわけではありません。この活動の趣旨に賛同いただき、同意書提出の上での参加となります。

-おしらせ