おしらせ

9月からだづくり塾開催日

コロナが収まらない中ですが、学校では「運動会」が行われるようです。例年のようにはいかないでしょうが、子ども達の心に残る行事が全てなくなっていることから、形が異なっても運動会らしい行事が行われるようにと祈る思いです。特に6年生は修学旅行も危ぶまれ、最後の運動会ですから何とか思い出づくりとして実施されることを心から願います。

幼稚園・保育園の運動会開催も加わり、9月は活動数が少なくなりますが、秋から冬にかけてのコロナ対策も加わるからだづくりとして、近隣校への移動で活動日を増やしてください。月3回となるように月謝支払者は無料で参加できます。なお身体都合での単発参加者は、それぞれ単発参加もできます。

参加予定日が決まりましたら担当者に申し出ください。参加校へ連絡します。

<開催日>

光陽小学校   9月19日・26日(土曜日)   新琴似小学校 9月26日のみ

新琴似南小学校 9月2日・9日・16日(水曜日) 12日・19日・26日(土曜日)

以上3校については、他校へ移動し活動日を増やしてください。各自月3回の活動となるように場所と曜日を申し出ください。

鴻城小学校   9月3日・24日(木曜日)  9月5日・26日(土曜日) 木曜日参加者は、都合がつく土曜日に1回参加できます。また土曜日参加者は、都合のつく水曜日に1回参加できますので、いずれも担当者に申し出ください。担当者に連絡いたします。

土曜日は10時から11時30分 週日は16時15分から17時45分 いずれも初めの自由時間はありませんので、開催ぎりぎりに来てください。活動中に時間とって自由遊びがありますが、まだまだ自由に用器具を使用できませんのでもう少し辛抱してください。

-おしらせ