おしらせ

円山競技場での「陸上競技で体力づくり」について

1年間新型コロナウイルスに振り回されましたが、まだまだ収束どころか姿を変えてまで脅かす不気味な正体がなかなかつかめません。昨年と異なることは、予防策をしっかりとることと情報をうまく取り込みながらできるだけ普通の生活に戻せる努力をしなければなりません。

大人も含めて、子ども達のからだが変化していることが報道され始めていますが、私達のように長く活動して子ども達を見てきている立場からすると、自粛明けから始まり、徐々に回復傾向にはありますが、筋力低下と呼吸器系の力が弱っていて息づかいが荒く、苦しそうです。少しでも体力回復になるようにと考えています。

例年5月第2週から始まる「陸上競技で体力づくり」活動は、本年度1年がかりで行われるグラウンド改修工事が春から始まるために、使用できないばかりか、その周辺の状況もどのように変わるかいまだはっきりしない様子です。

昨年のコロナウイルスにより、低学年はテニスコート下の公園で行いましたが、色々なことが出来るのでむしろグラウンドよりも公園での活動の方が子ども達は喜びました。

今回も16時30分テニスコート下の公園に集合とします。雨天中止、小雨決行ですので、服装の工夫をしてきてください。

-おしらせ