おしらせ

4年度からだづくり塾開催日

新年度になり子ども達も進級で希望と夢を持ちながら登校を待っていることでしょう。まだまだコロナ情報が日々のトップニュースです。そんな状況の中、校長・教頭先生に支えられながら、コロナ禍でも活動でき参加できた子ども達は幸いでした。ハラハラドキドキの環境下指導者たちにも感謝です。そんな中で校長・教頭の賛同得られず、39年目で光陽小学校は閉鎖しました。光陽小の皆さんは、近隣開催校に参加して活動継続してください。

この活動は40数年前に退職校長と江別教育長が「子どものからだを考える会」を設立し、その頃から北海道の子ども達の体力低下を外部から支えようと市内20校から活動を開始しました。紆余曲折、しかし大先輩達が退職してまで子ども達のことを考えてくださった遺志を尊重して頑張り、今年度40年を迎えます。教育委員会の後援をいただき、真摯に子ども達と向き合いながら、自分のからだを知り心豊かに挑戦的に生きていける力を身につけさせたいと指導者一同頑張っております。コロナ禍大々的に募集できないこともあり、参加者が急増すればお断りすることもご承知の上参加ください。

新琴似小学校・新琴似南小学校 4月16・23・30日土曜日10時から

鴻城小学校 4月14・21・28日木曜日16時15分から

新琴似南小学校 4月13・20・27日水曜日

それぞれ時間ギリギリに玄関前に参集ください。

-おしらせ