おしらせ

円山競技場での活動について

2018/10/27

地震の影響の節電で、隣のテニスコート、野球場はやっているのですが、陸上競技場だけ上天気でも誰もいない状況が続いております。この活動では、雨天の時には会議室を借り、競技場が使えない時には公園で行っておりますが、節電となれば雨天になれば会議室は借りられませんし公園でもできませんのでお休みになります。

本日の競技場前の伝言によれば、今月いっぱい競技場の開放はないとのことです。10月第2週で終了となるこの活動では、今月全てできないとなれば早めの終了になってしまいます。しかし、グラウンドではできないスポーツ型の活動もありますので、公園での参加者は減少することもなく、初めてのスポーツ的種目に楽しく取り組んでいます。

からだをオールラウンドに使うことで、今までできなかったことも楽しめて、子どもたちは大喜びです。本来子どもは公園が大好きです。今のところ、公園での活動が十分できていますので、このまま継続しようと考えております。他のクラブは、地下鉄近くの公園で活動しているようです。私たちは道具もいろいろ揃えているので、ボール運動が十分できますので、子どもたちはもっと時間が欲しいといいますが、既に6時前には暗くなってしまいますので、これ以上の活動はできません。

月曜日お休みが続きますので、他の曜日に参加してください。基礎基本の運動の数が増えることによる身のこなし方や、加えて走力が低下しないように走っていますので、グラウンド外でも十分からだづくりができています。

なお、グラウンド玄関前集合解散ですが、公園横までお迎えにいらしてる方もあります。責任上グラウンド玄関前でお迎えの最後まで見届けておりますので、お時間に間に合うようにおいでくださいますようにお願いいたします。

 

-おしらせ