おしらせ

10月円山競技場での活動

2018/10/27

グラウンド使用について、利用日が出されましたのでお知らせいたします。本年度の競技場での活動が10月第2週までですが、8日月曜日は体育の日ですので大会が入っておりますのでできません。従って、競技場最後の15日月曜日実施いたします。例年11月まで入っていた利用日が、本年度は15日で平日終了となっています。10月最後まで参加希望者がいたら実施しようと、申込制にして2年間行ったことがありますが、申し込んでいてもお休みするので最近はやめております。今後は競技場最終日は10月の第2週までとします。月謝は半分です。また単発もご利用ください。なお最終日15日、これまで火曜日・金曜日申込者も単発参加で自由に参加ください。

本年度新しく月曜日を設けましたが、次年度からは月曜日の参加者ガ少ないこと、祝日が多く他の事業が入ること、競技場の整備日が多いことなどから行わないこととします。従って今まで通り、陸上競技場での活動は火曜日と金曜日とします。冬期間は他の学校と真駒内公園をご利用ください。学校開催日はここでご案内しておりますので、どこの学校でも、ご都合つけば単発参加で参加ください。またご案内の通り、新琴似3条7丁目では全ての方のための「タップダンス」をしておりますので、健康・体力づくりにご利用ください。健康・体力づくりとして長く継続するためには「楽しいプログラム」「心身に好影響を与えるプログラム」であることが重要です。それはご自分のからだがよく知っています。継続できないのはご自分の精神力だけではなく、合わない種目であること、楽しくないことなどがその原因であることもあります。「自分の健康は自分で守る」時代の中で生き生き生きるには運動が不可欠、その一つとしてタップダンスに早くから取り組むことができれば、リズミカルで表現力豊かなからだづくりに大いに役立つと考えております。どうぞ見学参加し、タップダンスの魅力を発見してください。

問い合わせは、このメールからも入れますし、配布されている情報の中に連絡先がありますのでご相談ください。

本年度も円山競技場での「陸上競技で体力づくり」にご参加いただき、私たちもたくさん子ども達から財産をいただきました。

-おしらせ