おしらせ

からだづくり塾活動休止のお知らせ

学校におけるからだづくり塾活動は、放課後の活動として教育委員会のお許しを得て活動しているものです。

この度のような急な活動中止を含めて緊急のお休みなどをホームページで見ていただくようにお願いしております。

5月11日までとなっていた活動休止が、更に延長となりそうとの連絡を受けておりましたが、今日の国会で北海道の感染拡大が懸念されることで対象となったことを受けての3度目の自粛となりました。

従って学校で行われている放課後活動は5月いっぱいできなくなりました。運動会の心配がありますが、子ども達も楽しみにしていましたので、是非公園などで運動し、心肺機能をトレーニングしておくように願います。大声張り上げ、公園で遊ぶ子ども達もマスク掛けですが元気そうです。マスクにより血液の酸素濃度が低下していると言われますので、ハアハアいう運動に励んでほしいと思います。

6月からは活動が再開されると思いますが、運動会関連で活動日程お知らせできないかもしれませんので、是非ホームページで確認ください。

 

-おしらせ