活動の報告

円山競技場での活動について

5月14日初日の活動でした。野球場では大会が行われていましたので、駐車場が空いていましたが、試合が終われば閉じられるようですので駐車が出来ません。

31日まではテニスコートも閉鎖ですので、駐車が出来ません。この状況が6月まで延期になるか否かは政治判断ですからTVなどの情報を見てください。31日で終われば施設は使用できますので、自己責任で活動ができるようです。競技場は1年間使用できません。

昨日は、参加者がいないのではないかと思いながらの開催でしたし、新規参加者がいるとは思いませんでしたので、諸連絡至らず申し訳ありませんでした。

次回継続予定ですが、雨天はできません。天気次第ですので上天気を祈るしかありません。テルテル坊主をみんなでさげましょう。

小雨位なら、また降ったりやんだりならばやれることを考えます。何しろ、心肺機能訓練だけはしてあげたいと思います。今後ずっと「コロナ世代」と言われないように。大人も同様です。呼吸法をマスターするだけでも呼吸筋鍛えて肺の強化になりますので、子どもには伝えましたが、一日何度か実践させてください。学校でも人がいないところ、窓を開けてなどわずかでも意識することが大事と考えます。

自分のからだは自分で守る、健康管理は自分の責任、生きる力はそこから始まります。

-活動の報告