おしらせ

更なる休校に伴う活動中止について

コロナウイルスはますます猛威を発揮し、次々と先の見えない生活を強いられます。学校がまた更に期間を延ばして休校となりましたので、当然学校で行う活動ができなくなりました。既に活動が始まり動き始めたところでは、参加の子ども達が水を得た魚のごとく元気に動き回り、笑顔満面、満足げに終了しホッとしたところでした。

本当に残念ですが、先が見えないこの事実は受け止めなければなりません。寒い中ランニングシャツになって夢中に動く子どももいて、それを見ていると本当に可哀想になります。子ども達はこんなに元気なのに、また家に閉じ込められるのです。連休までといえば、子ども達にすれば本当に長く、しかも大事な時間です。せめて公園で元気に遊んでほしいと願います。

円山陸上競技場での「陸上競技で体力づくり」は、グラウンドが閉鎖にならない限り例年通り5月第2週から火曜日と金曜日、16時30分から18時の予定で行います。玄関前にグローアップと書いた青いTシャツを着た人が待っています。遅れた人は、グラウンドに入り、100Mスタート地点の先にいますので来てください。全市の子どもが対象ですから保護者も共に運動することができます。この度のコロナウイルス問題から、私たちが行う運動プログラムは、それぞれの年代層に合わせた継続的な運動実施の基本になり、呼吸循環系の力を身に着けることが重要視される中で求められる内容です。是非大人も含めた多くの方々に参加、体験していただきたいと思います。

-おしらせ